2017-10

松徳硝子ガレージセール @錦糸町

DSC_1754.jpg


うすはりグラス製造で有名な松徳硝子さん。
日本酒好きの間では「うすはり大吟醸」で有名ですね。

img_usuhari_03.jpg

普段、酒をグラスを使って呑む事が多いです。
最近はもっぱら「iittala」のグラスを使用しています。
うすはりはもちろん、以前から松徳さんの製品には憧れはあったのですが、
如何せん料理を作りながら呑むことが好きな自分は
ちょいちょいグラスを割ってしまうのです。
そのリスクと値段を考えた時に少し腰が引けてしまっていました。
しかしセールなら、、
ってことで狙っておりました、ガレージセール。

DSC_1756.jpg

当日、会場に訪れてみると
本当に住宅街の中にポンっ!と工場があります。
その工場軒先の道路沿いに無造作に置かれているグラスの数々。
包装や木箱がついていないこともあり
値段が予想以上に安かった。
これなら!と4種類(酒用を2種、ワイン用2種)購入。
特設会計所に持っていくと、
プレゼントとして奇麗なグラスも着けてくれた。

DSC_1762.jpg

家に帰って早速使用してみたんですが、
口当たりはもちろん、日本酒の香りが本当に奇麗に届く。
しかし、なれていないので、扱いがおっかなびっくりです。

良い買い物ができました。
ガンガンに日常使いをして行くつもりです。


松徳硝子株式会社
http://www.stglass.co.jp/





Hi! it is Riki.
Please click it if good.

banner3.png





● COMMENT FORM ●

これ行きたかったのです~~~~~~~~~

ぐも~~  ぐも~~~

来年は行くのです!!!

>嘘さん

是非是非。たぶん、私もいくと思います。
一緒に行けたら良いですね。

あっ、りきちゃん、行ったのね~♪
粋豚も、ワイングラスや日本酒用グラス、
おつまみ入れ(小肴用)の器に、
友人へのプレゼント用うすはりも2個と
目移りしながら、あれこれ買いました。
無造作なかんじと、スタッフさんの丁寧さが、
とても面白くて、楽しんできましたヽ(^。^)ノ


その日東京にいたのにな~
時間がなくていけませんでした (;_;)

普通に扱ってる分には大丈夫ですよ。
日常使いで是非。

>粋豚さん
確かにスタッフの丁寧さはかなり気持ちよかったですね。
いろんな配慮がされていて、とても心地よく買い物でした。

>じろさん
取り扱い、大分慣れてきました。
でも、気を抜くとすぐにわってしまいそうw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/1097-9d15c5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (220)
青森県 (39)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する