2017-10

松の壽 吟醸 無濾過生原酒 五百万石 @栃木

新年会は楽しく続きます。
つづいてはこちら!

F1000900.jpg


好物の「松の壽」、五百万石、そしてムナゲ(無濾過生原酒)ときた。
見逃せなかった一品!

アル添。酒度は6度。
どんな味なんだろ?
期待は膨らむ。


友人と改めて乾杯。


イエス!こちらも美味い!
松の壽らしい甘美的な味わいはもちろん、ムナゲの強さを醸造アルで美味くコントロール。
若干の香ばしい含み香とともに、とても緩やかに切れていく。

友人いわく「こっちのほうが好きだなー。十四代は上等すぎる」

あんた、分かってるよー(泣)w


いつもは一人で呑んでいることが多い私ですが、
やっぱり、一升瓶は人と酌みあってなんぼっていう気がします。
F1000901.jpg
なんかうれしいなー。
結局、持参した二本はすぐに開いてしまったw。

調子にのってものすごい勢いで大量に呑んでしまったもんだから、久々に撃沈。
寒波の襲っていた東京の寒空の中、ベランダでしばらく寝てしまったw
シャツ一枚だったから、起きたときは死ぬかと思ったw

あ、今書いててきづいたけど、松の壽の度数が結構高かったw。


何はともあれ、とても楽しい時間を演出してくれた友人と、美味しい料理と
お酒たちに感謝である。


F1000899.jpg  F1000897.jpg




株式会社 松井酒造店
http://www.matsunokotobuki.jp/

五百万石 55% 酵母:協会1801号 アル添
酒度:+6.5 酸度:1.55 度数:18~19 仕込水:高原山麓自家湧水 超軟水
杜氏:松井宣貴   はせがわ酒店¥6,952(十四代+松の壽)



↓ご覧いただき誠に感謝です。ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 



● COMMENT FORM ●

新年会とか気のあった友との呑み会とかは、いくつになっても轟沈するものです。(笑
親爺も、新年早々、轟沈しました。(気がつけば、血まみれで家にたどり着いておりました。
それにしても、シャツ1枚でベランダで仮眠とは。。血まみれよりも危険だ。。
今年も頑張って呑もう!ポチん

こんばんは~。
ご無沙汰しております^^;

自分も元日にまっ昼間から、唯一日本酒に染めた友人と自分が出品した酒で新年会を致しましたが、同じく轟沈しました^^;
でも自宅だったので、友人の方が心配でしたが・・・。

無濾過生原酒は、この時期の季節酒ですけど、リスクも秘めていて危険ですね(笑

今までの分もぽち~ん♪

まだ新年会はやってないんですよね~(汗)
美味しい日本酒を呑みながら、仲間と語りたいものです。
私も潰れるクセがあるので、気をつけなくちゃ・・・

>親爺さん
そうですねー。同じペースで飲めたりすると凄く嬉しいです。
にしても血まみれってww
きをつけてくださいねー!

>知志さん
おおー!久々!元気そうでなによりです。
染めたって超わらいました。
たしかに、身近にいたら染まりそうです。

>EXCITERさん
そうですね、一人でじっくりもいいですが、
仲間とぐいぐいっていうのも悪くないです。
いつか一緒に飲めるとうれしいですけどね。

一人もいいですが、
仲間と飲むのも楽しいですよね。
自分は外に飲みに行ったら一人だろうが仲間と飲もうが、
次の日は二日酔いです。

>cordisさん
確かに、たくさんで飲むと楽しいですよね。
ただ、私の周りの友人と飲むと尋常じゃなく、
早いピッチでなくなりますがw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/111-8910f625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (220)
青森県 (39)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する