2017-10

熱燗♪

三千櫻R改。本日開封6日目。
甘さもそろそろこなれてきて、
旨みと辛さが目立つようになってきた。

こうなるとあれだ。
ずっとやりたかったあれ。

そう熱燗。

この酒、燗にしたら旨いだろうなぁって
思っていたので試してみた。

甘めが強いお酒は、燗で失敗することが多い。
しかしこのお酒はしっかりとした旨みとラストの辛さがあるので
燗にしたら美味いんだろうなと予想はたっていた。

実際のんでみる。
まー、口当たりに見事に広がる米の旨みったら、そりゃすばらしい。
かなりウマす。

冷でも燗でも、なんちゅーオールマイティなお酒だろう。
いやはや、参りました。



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 





● COMMENT FORM ●

甘みが強いお酒でも,燗で旨いことがあります。
たぶん,冷やで呑んで旨いお酒は,燗でも旨いんだと思います。
私もちょっとずつ,燗酒勉強しております。

>星矢さん
なるほど、レベル高いっす。
自分も勉強しなくては、、。

燗されましたか~♪
燗も旨いんです~
そして、料理との相性もいい!
今夜も杯がとまりません(笑)

三千櫻かなり評判が良いですね~~。
私も今年は呑んでみたい銘柄であります。
sakezukibitoさんの所でもR改売り切れちゃってましたね。。。
う~ん呑んでみたかった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本に帰ってきました。
明日(本日)、中津川に旅立ちます。
rikiさんは、来れるの??

風邪完治せず。無念です。

>sakezukibitoさん
いいですねー。とまらないですね。
だいぶ甘さがおさえられてきましたが、あいかわらず
美味いです。

>ランナーさん
あれ?ランナーさんは岐阜にいっているんでしたっけ?
いっていたら、それこそ、ガブガブと、、。

>親爺さん
無念です。悔しくてなりませんわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/241-8f4411c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (220)
青森県 (39)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する