2017-08

鳥房 @京成立石

F1001995.jpg


京成立石についたのはちょうど19時。
自分が良く行く街は、これから!って時間帯ですが
立石で呑むにはちょっと遅いですね。

分かってはいたが「宇ち多゛」は、早々と材料売り切れで閉店。

どうしようか、少し考え。
とりあえず、同じく材料がなくなり閉店しかけていた「ミツワ」に移動。

F1001992.jpg

若干残っていた焼き物を教えてもらい「全部頂戴」と注文。
ラッキョウ、豆腐煮込みと、ラストだということでいただいた惣菜
そしてモツ焼きを梅サワーで流し込みました。

F1001990.jpg F1001991.jpg

うまいわぁ。


まだまだお腹はペッコリーナ。
どうせなら行ったことのないお店に行きたいなってことで
友人と二人して候補上げ。

で、向かったのが「鳥房
唐揚げで有名なこのお店、表通りには普通の店舗を構えております。

F1001993.jpg

その横から路地にはいると、飲食のほうの入り口があります。
早速お店に入ると満席とのこと。10分ほど外で待ってからの入店となりました。
まずは冷え切った体を熱燗で温める。

F1001996.jpg

突き出しの鳥皮と合うんだこれが、、。

体が暖まったところでビールに変更。
がっつり行きましょう!
注文したのは、

鳥南蛮(砂肝の酢和え)
鳥ポン酢 (半生のお肉に薬味とポン酢あえ)
そして名物の鳥の唐揚げ×2
全ての皿が目の前に並ぶと見事に鳥だけですよw
とてもボリューミーで美味い。

しかし、やはり特筆すべきは唐揚げだ。
内容は鳥の半身の素上げで、塩だけの味付けである。
アッツアッツで運ばれてくる半身からはなんともいい香りが。
お願いすると、このお店のもう一つの名物であるおばちゃ、、
いやもとい、おねー様達にほぐしてもらえるんです。
「ここは手羽でしょ?首、アバラー」って具合に。

F1001997.jpg F1001998.jpg

目の前でものの見事に解体された鳥を早速むさぼりつきます!
これは美味かった。味もそうだが、香りが特に良かった。
揚げたてなので、小骨までバリバリいける所もグットです。
表で待っていたときにパンケーキみたいな甘い臭いがずっとしていたんです。
まさか、それが鳥を揚げるときにつかう油の香りだったなんて。
美味いわけです。

しかしながら、ここのおねー様たちのパワフルなことw
自分より後に入ってきたお客様が鳥の唐揚げを頼まなかったんです。
そしたら「うちは唐揚げやだから!」と言い切って、
お客を帰らせてしまったw
たしかに飲み屋じゃないからね。
ラーメン屋でラーメン頼まないのと一緒だから。


結局二人で2軒まわって呑んで食ってーお腹一杯で、合計5000円位。
いやはやCP満足スキル高すぎますよ!


今度は、昼間から訪れようっと。



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 





● COMMENT FORM ●

うぉっ!!いっきにきたなぁ~渾身の力作ですなまさに どんだけ活発に行動しとんねんw 
ちなみにうちの近所だしw 今度自転車でいってみますわ「宇ち多゛」にね~ん
福祝いも地元の酒だし なんだか親近感沸きまくりな記事だらけだ 
裏鍋島だけ乗れなかった・・ガーン _| ̄|● il||l

>OIRAnさん
え?近所なの?
いいなぁ。俺も、気軽に宇ち多゛にいきたいわ。
なんだかんだで、京成立石は家から一時間近くかかるしね。

rikiさんの外呑みはいつも美味そうで、涎が出てしまいます。
つくばからだと比較的近そうなので今度行ってみます!
「宇ち多゛」「ミツワ」「鳥房」
インプットしました!

rikiさんは、まったく、、、いっぺんに更新しすぎだ。
土曜日、親爺は押上で呑んでました。
杉浦さんのところへ行こうと思って、行けませんでした。ニアミスでしたね。
それにしても、有名店荒らしになりましたか!(笑

鳥房は、唐揚げの大きさを指定するのじゃなかったっけ??

>diansさん
是非いったらレポ揚げてくださいね!
どこも美味いですよ!

>親爺さん
荒らしちゃーいませんよw
以前から色々いってはいたんですが、
レポにあげてなかっただけです。
押上いっちゃたんだー!ずるいなぁ
唐揚げはサイズ一つですよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/251-40374bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (62)
食・店・施設 (403)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (75)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (21)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する