2017-10

並木薮蕎麦 @浅草

F1002173.jpg


都心部はマラソン一色だった日曜日。
マラソンコースと隅田川が一望できる友人宅におじゃましてきましたよ。
今回のホームパーリーのメインは巻いて巻いて~手巻き寿司♪
王道なネタから少し変化球的なネタまで
本当に美味でしたよ。美味。

ある程度人数もいることだし、
皆さんにがっちり呑んで頂きましょう!ってことで
持参したお酒は3本。場所を改めて紹介します。

F1002158.jpg

昼間から暖かい日差しと南風を浴びて呑むお酒はことさら贅沢。
気分転換には良い時間を過ごせました。
散々喰って呑んで~、少しデロンとしたところで一旦お開き。

勇士を集い、そのまま浅草の並木さんへ。

F1002171.jpg

どうしても並木藪蕎麦 に行きたかったのは、今度、店鋪改装に入ってしまう為。
吉祥寺の「いせや」本店の例もあるし、今の風情でもう一度味わいたかったのです。

F1002172.jpg

注文したのは、冬の醍醐味「鴨ぬき」とモリ2枚。
このカエシの奥深い辛さを暫く堪能できないのはやはり寂しいなぁ。
鴨抜きのメインであるツミレは友人に♪

さすがに帰りの電車はデロンデロン。
9割眠っていたけど、きっちり帰れましたよ。
でもお気に入りの帽子を落としたのは秘密だ。

いやぁ~美味しい一日だった。


並木薮蕎麦
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003650/



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 





● COMMENT FORM ●

旨そうな蕎麦やぁぁ~わても食べに行こ・・行こ・・・
3月から休業・・・えーーと今は・・・3月1日・・・オリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::
日本酒普及委員長しっかり普及いたしてるようでさすがですw

鴨ぬきとモリを頼むなんて,まさに蕎麦好きの真骨頂。
鴨ぬきで一杯やって,そこからモリ,いったんでしょ??
冬の鴨,旨いですね。
土っぽいボルドーの赤にあわせても,鴨はしびれます。

>OIRAnたん
そばもそうだが、是非東京1辛いつゆを味わって。
蕎麦をつゆにさきっちょだけつけて、ずずずっと。
間違いなく旨いから。

>星矢さん
並木さんの鴨は冬しかだしてくれないんでこの時期は毎回食べます。
ボルドーすかー!旨そう、、。ゴクッ
星矢さんはグルメだなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/278-eddb7860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (220)
青森県 (39)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する