2017-10

三芳菊 WILD-SIDE 等外米 無濾過生原酒 袋吊り雫酒 @徳島

NEC_0084.jpg


2日間ほど帰省しておりました。
実家に帰る前にちょっと寄り道。

FxCam_1313304221582.jpg
まずは来年の頭になくなる「そごう」をパチリ。

NEC_0081.jpg
古着を何点か購入。

NEC_0082.jpg
そして、実家で飲む用のお酒を加枡屋さんで購入。

ヨシッ帰ろう。

実家について驚いた。
家が広くなってる!
実は水周りの改装したのだが、その工事にあわせて、
リビングダイニングと、浴室を広げていたのだ(感覚的に2倍の広さに)。
その他にも、どでかい液晶テレビが2台追加されていたこと。
光が通っていて、ノートパソコンも新しくなっていたことなどなど。

こうなるともうあれですよ。
絵に描いたようなグータラですよ。
食っちゃ寝ーですよ。

そんなお盆に
実家でチビチビやっていたお酒がこちら。
星矢さんがブログに書いて旨そうだった三芳菊です!

ほぼパイナップルといっても過言ではないその香りと味わいは
三芳菊さんのお得意とするところですよね。
酒か?と疑問を抱くような華やかさや、香りはさすがです。

酸味と、甘みと、旨みがかなり濃厚で
融合しきれてない部分も正直見え隠れしますが、
美味しいですよ。

母がつくった手作り味噌と、祖母がつくった野菜を
バシバシ食べながら、さくっと一本あけちゃいました。
グッジョブです!

NEC_0085.jpg


三芳菊酒造株式会社
http://www.miyoshikiku.co.jp/

播州山田錦等外米 65% 酒度:+1 度数:17度
酸度:1.8 ア酸:1.2 酵母:徳島酵母
加桝屋 720ml ¥1,155



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 





● COMMENT FORM ●

このお味噌,一口嘗めたらバッチリ飲めますね。
食っちゃ寝ー,大好きです。
(^^)/ いいですね~~,ご実家での晩酌♪


実家呑み、いいですねー。
しばらくしてないので、そろそろしなきゃですw
三芳菊、旨いですよねー。こちらは未呑ですが絶対旨いんでしょうね♪
って、4GBを1日で完呑ですか!?!?
素敵w

手造りの味噌というのが、、いいなぁ。
沢山もらってきて、おすそ分けして下さい。
そろそろ孫(ひ孫)の顔を見せておくれ。。と代わりに言っとこう。

孫の前に 嫁連れてこいやぁぁぁ~~となw
こちらもお味噌お待ちしとりまぁ~~す
うちも今週末いけるかなぁ・・・天気が心配だ

三芳菊、美味そうですね~。
実はまだ家呑み出来てません(涙)。
パイナップル、味わってみたい・・・。

八王子へ帰省してたんですか~
というか、そごうの写真。あんな所に魚民ができていたなんてw
そこって、タリーズのある所ですよね?w

パイナップルジュース,旨かったでしょ。
そうそう,だって旨いんだもん。
つまみから母のオーラが出ていますね。
やっぱり実家はいいですね。

>粋豚さん
うちの家計は呑める人がすくないので、
母は貴重な存在ですw

>namesanさん
食事はある程度しぼりこまれる食事ですが、
スペックは高いと思います。
ほぼ1日で完呑です。といっても母と呑んでましたからね。

>親爺さん
2タル分あるんでいけるんじゃないでしょうか。
去年食べた時は正直うまくなかったんですけど、
さすがに一年寝かしただけあって旨かったです。
孫は、姉夫婦の子供達に親が夢中なので、
もう暫くは大丈夫そうです。ってそういうことじゃないって?w

>オイランタン
嫁ね、、。
フっ、、
気をつけて行ってらっしゃい!

>diansさん
八反系のパイナップルとはまたちょっとちがった
旨味パイナップルといったところです。
酸味が強いので気を付けてください。

>inoちん
そうそう、流石くわしいね。
昨日は仕事で昭島にいっていたし、
inoちんの近所はチョイチョイいきますよ。

>星矢さん
うまかったですね。
以前山田を呑んだときと同じ様な感覚になりました。
ついでに精米60のおりがらみも購入してきましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/386-abbb61b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (220)
青森県 (39)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する