2017-10

龍力な土曜日

いやはや、呑みすぎました。
ビール、ラム、ワイン、そして日本酒。
空腹にチャンポンしたら、日曜の午前中の内臓はご機嫌斜め。
なら家で映画でも見よってことで、
キューブリックの「時計じかけのオレンジ」('73)を借りて
見終わった頃には調子よくなってました。

さて、昨晩は、神田のワンドロップカフェで急遽DJをやらせてもらうことに。

NEC_0191.jpg NEC_0192.jpg

最初は静かに、緩やかなメロウビーツを中心に回して
21時を過ぎたあたりから、ボッサやジャズ、ダブもちらほら。
フロアーも好きだけど、テクニックではなくて、素直に曲をセレクトしている感じは
ラウンジならでは。お酒のみながら、好きな曲ばかりかけていたらそりゃー楽しいわね。
レコードとにらめっこしながら、ビールとラムをコクコクっと。
持参した十四代でお店のスタッフさんも乾杯できました。

少し深い時間になりお店が落ち着いた頃にカフェの代表さんから
「この近くのカフェで龍力さんがきていてイベントやっているから行きましょう」
とお誘いが。
「もちろん!」と人形町にあるカフェ「オムチャントーン」へ。

131425124946113421703_OM_TATSURIKI_B5.gif

深夜だというのに、お客さんが結構いてみんないい具合に酔っ払っていました。
肝心の龍力は残り3本。

NEC_0193.jpg NEC_0194.jpg NEC_0195.jpg

大吟醸はホンノちょこっとしか残ってませんでしたが、
香りのよさは少ない量からもよくわかりました。

NEC_0196.jpg NEC_0197.jpg NEC_0199.jpg NEC_0200.jpg

ナミナミにまだあったのは「神力」と「山田」。
どちらも本当に美味しかったんですが、
とくに神力はうまかったなぁ。
本物の純米酒の旨さがありました。
この2本を永遠にw

そうそうオムチャンで素敵な出会いがありましたよ。
声をかけて同席させていただいた人達との話が
とても面白かった。詳しくはかけませんが、
ある意味日本を表現できるような人たちで
ありきたりな日常の話から政治・哲学・物理にまで
話が及ぶという快挙に。気づいたらお客は自分達だけw
そのまま、知り合った人たちを連れワンドロップに帰還。
そこから3時近くまで呑んでいたわけです。

いい土夜を過ごさせていただきました。
ワンドロップさんに感謝。
一緒に飲んでいただいた皆様に感謝です。



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

素敵な土曜日でしたね。
DJ、かっこいいです♪
龍力さんのイベント、CP良くてGoodですね。

rikiさんのD.J. 見てみたいなぁ~,いいなぁ~。
とは言っても,おばはんですからやめときます。
龍力神力いいですか。
他の龍力なら飲んだことありますが,今度さがしてみましょ。

昨夜,神楽坂にちょっと遊びに行ってきました。
くりこ庵の鯛焼き&かき氷のセット?うまし。
裏の茶寮は,今度ぜひ行ってみようかと。

>namesanさん
なめさん、有名なお店で開かれる「◯◯の会」みたいなのも
がっぷりよつでいいですが、
カフェでのイベントも意外な酒飲み達とあえるので楽しいです♪

>粋豚さん
本当ですか?お世辞でも嬉しいですよ。
折角遊びにきてもらっても、ブースに入ると
相手できなくなるので、あまり人を誘えないのが現状なんです。
でも、ほんと機会があれば。

個人的でもいいので、今度神楽坂のみしましょう。

なんか、かっこいい夜を過ごされたみたいで。
龍力って、洋平ちゃんのところとコラボでワンカップ造ったお蔵さん?でしたっけ。。

>親爺さん

え?そんなワンカップつくってたの?
超のみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/405-0a2799c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (220)
青森県 (39)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する