2017-08

臥龍梅 純米吟醸 生原酒 @静岡

F1000595.jpg


お店の人に薦められて購入したお酒。
店主さんからは、もう少し上のランクである「袋吊り」を薦めれらたが
山田錦以外のものを試してみたかったので、あえて譽富士を原料と
した純米吟醸を選んでみた。

早速封を開け呑んでみると、やさしく、でもガツっとした果実の香りと
甘みが口の中にひろがります。酸もとてもタイミング良くぬけていき、
実に美味しい。思わぬヒットに食事作りも気合が入ります。

開封から一晩たった時点で少し酸がたっているように
感じました。早めに呑みきることにしましょう。

F1000594.jpg


三和酒造株式会社
http://www.garyubai.com/

● COMMENT FORM ●

こんばんは~。

自分の初・臥龍梅がこの誉富士でした~。
ボクは香り、酸の立ち方、味わい、全てイチゴのように感じたお酒です。

旨いですよね、臥龍梅。
4合瓶の購入だったんですけど、一晩もたなかった旨さでした(笑

やってますねー。旨そうなお酒、旨そうな肴。
まとめてのコメントで恐縮ですが、
飛露喜のかすみが、まだ一升瓶にあんなにたくさん残ってるとは。
駒形どぜうに並木の藪とは、意外とご近所だったのかも。
(親爺は、東上野三丁目、下谷神社そばで育ちました。御徒町中学です。)

知志さん こんばんは!

譽富士おいしかったです。
しっかりしてるけど変な癖がなくてついグビグビ。
やはり24時間もちませんでした、、ハイ(笑)

知志さんの味覚は、とても近いもの感じます。
参考させていただいておりやす。

それから、ごめんなさい。コメ頂いた人のブログを勝手にリンクして
しまったんですが、問題あれば言って下さい。

改めて親爺さんこんばんは!ブログを興味深く拝見し勉強させていただております!
知識が半端じゃないですね!本当に親爺さんはお酒を愛してるなーと関心しております。
お店にいき、求めている味をうまく説明できない私とは大違いですw。

それはそうと、下谷神社とはちゃきちゃきの江戸っ子じゃないですか! あこがれます!
私は残念ながら世田谷在住(実家はまた別)なんですが、ご飯を食べに下町にでます。
先日も上野でご飯をたべてきましたよ。「双葉」でとんかつをいただいてから、
甘味は「みはし」。「うさぎ」のどらやきをもわすれません。
あまりにもベタすぎて申し訳ないんですが、好きなんですよね。

あ、リンクを勝手に張ってしまって申し訳ありませんでした!
何かあれば言って下さい。

リンク貼っていただいていとは。ありがとうございます。
当方のブログにもリンク貼らせていただきました。
よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/42-427fbae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (62)
食・店・施設 (403)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (75)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (21)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する