2017-09

山間 かめ口直汲み @新潟

NEC_3533.jpg


新潟のお酒が続きます。

ちょっとしたことだったんです。しかしそのお礼にということで
知り合いが、このお酒を店に持ち込んで開封してくれました。

ってあれ?これTいくつ?スペックすらかいてないじゃん。
相当貴重なやつですか?もしかして、、。
でも、容赦なくいただいちゃいますw

いやぁ、これは久々に唸る美味さだなぁ。
わかってはいたんですがね、、。

甘さと酸味と旨みがギュっとまとまっていてブレがない。
山間独特のヨーグルティな甘さと若干のピチシュワ。
常温に近い温度で飲んでいるのに、味の展開が色鮮やか。
辛さもさほど強くなく、ついつい盃が進みます。
思わず3合近く飲んでしまいました。

再度いいます。旨いって。

感謝です。

NEC_3534.png


新潟第一酒造株式会社
http://www012.upp.so-net.ne.jp/hakucho/mainpage.html

非公開 度数:17



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

この山間,Tシリーズなのでしょうか?
前記事で申し訳ないんですが,
酒の陣,羨ましかったです。
ツイートでも記事でも。
しばらく新潟,行ってないんだよなぁ。
年度末のこの時期はかなり厳しい・・・。

こちらの山間。どういうスペックか興味ありますね。
でも、どんなスペックであろうが、「山間は旨い!!!」
ですかね?w

お~、この山間は・・・?
YBのdians呑んだ事ありません。
旨そうです(じゅるっ・・・)!

大変失礼いたしました。
スペックラベルが違うお酒になっておりました。
直しましたー!!

>星矢さん
結構強行でしたが、自分で運転しないってだけでも
かなり楽でした。新幹線でも良いのかもしれませんが、
前後の事を考えるとバスもいいなと。

>nameさん
これみたことないって店で気づいて、
なんだろ?なんだろ?って本数が少ないことはわかっているんですけど、、。

>diansさん
そっかぁ。diansさんでもわからないかぁ。
最終的にdiansさんに聞けばわかるかなーって思っていたのでw

お~、この山間は・・・、なんて、全然わかってないのですけどね。
言いたいことは、結構ありますが、、山間大王様の再コメを待ちましょう。(笑

>親爺さん
再コメこないのではないでしょうかw

ハーレムハーレムハーレム旅行 お疲れ様でした。
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
やんまかまんやかやんまかまんや~♪

>OIRAnたん
コメントにこまるわw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/556-ee6fc643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (62)
食・店・施設 (404)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (76)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (21)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する