2017-07

もちぶたラーメン 利田商店 @下高井戸

NEC_3566.jpg


友人と食事する為に待ち合わせをしてたのですが
少し早めに着いてしまったので、
いつものように散歩がてらのお店散策。

ふと、路地裏に気になるお店が。
「もちぶたラーメン」
へぇ。ラーメン屋さんかぁなんて
店内を見ると、屋台にも似たアットホームな空間で
みんなが楽しそうに酒を傾けている。
その流れで外にあったドリンクメニューを見る、、。

「え!!」
すげぇ気になる、気になる!

そんなタイミングで友人到着。
〆ラーならず、前ラーをたのんだら快諾。
入店でございます。

店内は混んでいたんですが、大きなテーブルに
座っていた人たちが少しずつずれてくれて着席。
メニューをみると、ラーメン以外も沢山。
ここは、呑んで食べてラーメンでしめる。
蕎麦屋みたいなお店なんですね。w

席は幸いにも冷蔵庫の近く。
店員さんが「メニューになくても、全部いけますから」

へぇ.. って!! やまユ緑!
飲んでなかっただけに嬉しいw
最後に呑もうと心に決めました。

NEC_3567.jpg

とりあえず 奈良萬とへしこを注文。

次のお酒をどうしようかなって冷蔵庫を覗くと
奥に見慣れたラベルが、、
角新があるじゃないですか、、。
聴くともちろん呑んでいいし、値段は一緒とのこと。
なんだ、なんなんだこのお店のスペックは。

NEC_3568.jpg

そんな訳で十四代角新。

NEC_3569.jpg

メインのラーメン。
これね結構いけます。
ガラスープに、背脂チャッチャ系。
テレビ的で申し訳ないが「コッテリに見えてアッサリ」
飲んだあとにもいける優しさも兼ね備えてる。

NEC_3571.jpg NEC_3573.jpg

そして予告通りの
やまユ緑(美郷錦)


結論からいうと「かなりヤバい」
店の砕けた雰囲気もいいし、
焼酎、日本酒などがかなりしっかりしている。
何がいいって値段が良心的。
これくらいの値段設定なら気楽に飲める。
ちなみに、日本酒に関しては、仕入れは小山さんだと思われ。

軽く食事したあとでも、腹ペコからでも、かなり重宝できそう。
是非、冷蔵庫をのぞくこともお勧めしたい。

さて、お腹も日本酒も満足したところで
本来行くつもりだったお店にゴー!


もちぶたラーメン 利田商店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13046799/



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

よくこういう酔いお店を、次から次へと発見されますね。
その嗅覚(幸運?)は、かなりのものがあると思います。
でも、呑んだ後の〆ラー・・・、健康的にはあまりよろしくないお店です。(笑

こういうお店いいですね。さすがriki さん。
気軽にふらっと入れて、お酒が充実していて、
財布にも優しそう。
冷蔵庫前に陣取って、いろいろと呑んでみたいです。

いわゆる0次会ですね。
でも,このお店,非常に興味あります。
半合の値段も良心的なんではないですか。
前ラーか。
次のお店,どこで何を呑んだんでしょう。

>親爺さん
うまそうなモノがないか、いつもクンクンしてるからw
あ、そういや、健康診断間近でした。

>のぶさん
気取ってなくて、シャレオツな若者がヤンヤしてて、
でも、出しているものの内容は容赦ない。
こういうお店は貴重です。焼酎好きにもウケはいいみたいです。

>聖矢さん
行けるタイミングあったら行こう!ここは通ってもいいなぁ。
あ、次の店アップしました。

rikiさんがここって・・言うなら黙って付いていきます。。
お財布事情にやさしくお酒充実。。
まさにHeaven's Door開けた感じす。

>Yossyさん

ここっ!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/564-4e01bcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (62)
食・店・施設 (402)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (75)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (130)
新潟県 (42)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (21)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する