2017-07

居酒屋おふろ @下高井戸

NEC_3578.jpg


もちぶたラーメンから、いつものおふろ。
居酒屋といっても、店内は洒落たダイニングバーである。
本当はこのお店で日本酒を飲む予定だったのですが、
もちぶたさんで、いいラインを飲めたので
このお店の本来の主軸である、ワインを中心に。

NEC_3585.jpg

お店のセレクトでグラスを何杯かいただいた後に
日本酒に戻して、熱燗を2合ほど。
やはり、おふろの食事はどれも美味しい。

NEC_3577.jpg NEC_3583.jpg NEC_3582_20120401170947.jpg

お腹も、大分落ち着いてきたところで、
もう一度ワインに戻そうかなという気分になった。
これには理由があって、グラスでもらった内の一杯の香りに
妙に惹かれ、頭から離れなかったのである。
甘酸っぱいベリーの香りを再度味わいたくて、ボトルでいただく。

NEC_3579.jpg NEC_3580.jpg NEC_3581.jpg

ニュージーランドのシャトーなんですが、歴史はまだ浅く、
日本には昨年から入ってきた模様。
とにかく香りが抜群。
含んだ時の甘さと酸味がものすごく気持ちいい。
そして、このラベル。
デザイン性にあふれ、配列のバランスもいいし、風格を感じる。
一本開けたばかりだというのに、購入して家でのみたいって
すぐに思ってしまいましたよ。

珍しくワイン萌えな一時をすごすことができました。
結局、このあと2軒梯子。友人が夢の世界にはいろうとしてきたのでお開きw
何気にのんだなぁ。


居酒屋おふろ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13004172/



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

良い流れですね~お酒ってラベルデザインも大切すね。
最近ジャパン飲んでていても違うお酒にシフトしたくなります。
ワインも精通のrikiさんBIG RESPECT!!!!!

>Yossyさん
ワインは店員さん任せですw
ただ、一緒に食事した友人がワインに詳しい人だったので
え?というのは一杯もなかったですよ。

・・・どんだけ~~~~♪ この後2軒・・2軒・・・(* ̄ロ ̄)えーーー!
この前のもちぶたさんもいいけど おふろさんも 更にこの後二軒も気になるばーい
だから どんだけ喰うし呑むし!! でもまぁ もちぶたさんは是非逝きたい!!

友人が夢の世界にはいろうとしてきたのでお開きw ←良い読みですw

自分の場合は 友人が同じ話をリピートしだして もう一軒いこっ! もう一軒いこっ!
これを言い出したら危険です。
最終確認の為 生レモン齧らせて すっぱい?と聞いて 「大丈夫。」と訳のわからない
回答をしたら お開きです^^

ニュージーランドのワインが非常に気になります。
この名前は聞いたことがないです。
でも,NZワインは,非常にクオリティが高いです。
オーストラリアをしのぐ勢いですね,
日本酒→ワイン→日本酒という流れをしたことがありますが,
まったく違和感がありません。
おふろ・・・,どこかのブログで見たような・・・。

>オイランタン
一軒はこたつのある居酒屋で、
もう一軒は沖縄料理屋さん。
って、もちぶたはあれでしょ? また知らない間にいって、
知らない間にブログアップして、おれが気づくってパターン?
まぁいいけどさぁ、、、。

>嘘さん
同じ事を繰り返すw ありますあります。
っていうか、リトマス試験紙みたいな確認方法ですねw
こなれている。すばらしいw

>星矢さん
おふろは有名ですからね。自分も以前レポアップしました。
ワインのこと、さすが詳しいっすね!
この間、やんばいワイン飲んだんですよ。
今度アップするんで、色々教えてください。
結構貴重なお酒だったらしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/565-24d9a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (62)
食・店・施設 (402)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (75)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (130)
新潟県 (42)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (21)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する