2017-07

天のさけ 純米無濾過 八号 荒走り @大阪

NEC_3603.jpg


山スペです。

昨年あたりから、やたら熱いことになっています大阪のお酒。
その代表格でもある天野酒。
先日、杉玉さんで色々飲み比べをし、一番好きだった八号酵母。
その時に出ていた七号の荒走りの美味さが尋常ではなかったので
八号の荒走りがでたら絶対購入しようと思っていました。

期待大で開封です!

ポンッ!
勢いがいいっ!生きてます。

溢れる香りはまるでグレープフルーツ。
それも絞り立てのような、フレッシュ感に満ち溢れています。
綺麗な甘味と酸味の香りがほとばしりまくり。

コクッ。

おぉ!おぉぉぉぉおおおお!!
もうね、口に流し込むその瞬間、過程からして旨い。
爽やか、かつジューシーな旨みを従えたイヤミのない甘味。
その甘味を少し苦味を伴ったドライな酸味がググッと持ち上げる。
上質な上澄みを果実に昇華させたそんな体です。
口のなかで転がすと、ますます膨らむトロピカルジュース。
喉を通すまですこぶる果実なのは圧巻。
喉を通して気づく、この苦味はどこか郷愁感にかられる。
あぁ、この感じははっさくだ。
マーベラス。

2日目 グレープフルーツ
3日目 グレープフルーツ
4日目 グレープフルーツ
5日目 グレープフルーツ

すげぇクオリティ維持。

いい!!このお酒はとにかく良い!
ガチで参りました。
大好きな酒米、五百万石のスペックを十二分に味わえる。
これぞ60%純米マジック。
そして、この値段。
たまらんす。

NEC_3604.jpg NEC_3606.jpg NEC_3607.jpg


西條合資会社
http://www.amanosake.com/

福井県産五百万石:60% 度数:17-18 酵母:協会8号
杜氏:多田貴美男(岩手南部流) 頭:山本克明 麹氏:畠山紘司 槽頭:多田和仁
かどや酒店 1800ml ¥2,890



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

昨日はメール返信したつもりが・・・( ..)
酔い過ぎてますた・・・
これがうわさの一本なんですね~
8号酵母見た事も飲んだ事もないです
グレープフツ-ツかぁ~たまりませんねww

やはり八号荒走り、かなり旨そうですね。
外呑みしかできてませんが、やはり家呑み必須のようですね。
早く買わねば。

今期,是が非でも呑みたいお酒です。
グレープフルーツですか・・。
絶対に家呑みします。
大阪にも行ってしまおうかと考え中です。

>Yossy
外のみはとかく酔うよね。
桜に、酒に、そして福生。
そっちもたまらん。

>のぶさん
かなり美味しかったです。
在庫バンバンなくなってますね。
お早めに。

>聖矢さん
地元で呑むとまた格別なのかもしれないですね。

マーベラスという言葉が出るとは・・・
かなりすごいのですね。。
中々 でないですよ。 マーベラス^^

>嘘さん
ごいすーです^^

うぉ…買いたい…ポチリたい…。
呑みたい…。

ぬふぉ!!ついにrikiちゃんも呑んだのね。
でもワタシ 濁ってないの呑んでほしいあるよ是非
さらにさらに旨し!!だかんね しかも去年の8号もうたまらんかった。。。
残念ながら6号しかうちになひ(_TдT) シクシク

>ナメサン
いっとこ!

>オイランタン
たしかに杉玉さんで頂いたときは美味しかったぁ。
そのときは、678って呑ませもらったんよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/572-addaf617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (62)
食・店・施設 (402)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (75)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (130)
新潟県 (42)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (21)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する