2017-06

飛露喜 吟醸 @福島

NEC_0010.jpg


吟醸です。
旬なものを旬なうちに。

先日、小山さんにプラッと立ち寄ったら
丁度入荷したてだったらしく、
裏から出していただけました。

開封と同時に漂う甘い香り。
口当たりのスイーツ的な甘さの構成。
中盤からの旨みとのまとまり
ラストのなんとも言えない辛味。
抜ける香りは清々しいバナナの様
これらはやっぱり飛露喜のそれ。

確かに、純米ムナゲに比べてしまうと、
ガツっとした力強さはないですが、
アル添らしい、スマートさがあります。
より繊細により優しくじんわりと。
深夜とかにちょっと一杯なんていう時は、
こういうお酒が個人的にはうれしいなぁ。
じっくり味わって行きたいと思っています。

開封3日目。
酸味の広がり方が絶妙!!
アル添で3日目マジック。
この味わいマジで、グッときました。
これは暫く楽しめそう。

NEC_0009.jpg


廣木酒造本店
福島県河沼郡会津坂下町字市中二番3574

精米:50% 度数:16
小山商店 1800ml¥2,992



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

飛露喜、この酒もあれば100%買っちゃいますね。
吟醸は最近呑んでませんが、
何日もかけて呑みたい酒ですね。

rikiさん自分も数日前に開封しちゃいましたー
去年のより美味しい気がします。。飛露喜マジック

親爺の印象では、薄い味わいのいかにも夏向きに造ったお酒・・という感じでした。
飛露喜の中では、ちょっと異質な感じでしたが、最近は酸のマジックになってますか。
こちらも進化してるのでしょうね。

>sendaiさん
買っちゃいますよねw
本当に、じっくり呑みたいお酒ですね。

>Yossy
去年のを家呑みしてないので、なんともいえないのですが、
俺は旨いっておもったよ。

>親爺さん
夏向けっていうのは確かにありましが、巷に聴く「薄い」って印象は
そんなにありませんでした。進化してるのかもしれませんね。

吟醸はふらりと寄った十番で買えたので楽しみにしてます。
GW明け、ゆるゆるといきましょうか。

皆さんゲットしてるなぁw
こちら、すっきりイメージのお酒ですね。
この時期いいのではないでしょうか。
アル添マジックいいですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/582-8f282256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (401)
東北 (217)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (44)
山形県 (43)
福島県 (63)
関東 (74)
茨城県 (8)
栃木県 (20)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (129)
新潟県 (42)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (31)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (20)
福岡県 (9)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽 (247)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する