2017-06

大信州 別囲い純米吟醸 番外品 生 @長野

NEC_0118_20120521012756.jpg


なんかしれんけど、今年のカツオ、うまくね?
なんでもない赤みの部分でも凄ぶるうまい。

そんな訳で大信州です。

いろんなところでレビューをみていたので
飲んでみたいと思うのは自然の流れ。
ちょっと面白そうなスペックのそれをみつけたので
購入して早速試してみました。
開封!

あー、これはいい酒だ。
なんだろ、米の旨みをうまーくお酒に昇華させた
典型的にうまくいっている例。
芳醇な林檎のようだが、甘すぎず辛味できれる。
芳醇甘口世代にも、淡麗辛口世代にもうける味。
これは、いい酒だなぁ。

NEC_0111_20120521012724.jpg NEC_0112.jpg NEC_0113_20120521012722.jpg
NEC_0114.jpg NEC_0115.jpg NEC_0116.jpg


大信州酒造株式会社
http://www.daishinsyu.com/

長野県産契約栽培米ひとごこち:60% 度数:16度
飯草酒店 720ml ¥1,575



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

確かにカツオ君美味しい・・何か理由あるんでしょう。。
大信州、自分も絶賛でした。。香月より甘み控え目だし。。
いい酒でカツオ食べて乾杯したい・・・

札が良いですね^^
番外品。
このブログを読ませて頂いて どうしても気になる商品があり
ついに注文してしまいました。。
山形正宗 大吟醸 おり酒。
明日到着予定ですw

>yossy
おちついた甘さというか。
なんか、こうジワジワくるんだよね。

>嘘さん
とても、嬉しい書き込みですね。
ブログのやりがいもあるってもんです。

カツオのお刺身は,
皮付きニンニク醤油が好物です。
お酒にあうよなぁ。
大信州はいろんなスペックがありますが,
かなり好きですね。
家呑みをしていないのがおかしいくらい。

私はカツオはにんにくを刻んで醤油とが最高です。
平日は食べにくいけど。
番外品。日本酒だと無茶苦茶気になります。

>星矢様
か、皮付きっすか。
味わったことないですが、間違いなく美味いっすね。

>sendaiさん
みんなそれぞれの食べ方があるんですね。
刻みもまちがいない!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/595-3cb7a675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大信州 別囲い純米吟醸 番外品 生 @長野】

なんかしれんけど、今年のカツオ、うまくね?なんでもない赤みの部分でも凄ぶるうまい。そんな訳で大信州です。いろんなところでレビューをみていたので飲んでみたいと思うのは自然の流れ。ちょっと面白そうなスペックのそれをみつけたので購入して早速試してみました。開...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (401)
東北 (217)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (44)
山形県 (43)
福島県 (63)
関東 (74)
茨城県 (8)
栃木県 (20)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (129)
新潟県 (42)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (31)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (20)
福岡県 (9)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽 (247)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する