2017-08

山形政宗 純米大吟醸 鑑評会出品酒 おり酒 @山形

NEC_0208_20120603165440.jpg


少し時間が空いてしまったけどUP。
先日の日本酒ナイトに持参した一本。
みんなにも呑ませたいって思って再度購入し持参しました。
味わいは、先日の家呑みレポを参照してください。
甘みの抑えられた乳酸系飲料。
しかし、時間が立っていたのでピチシュワ感がないだけに
少し全体的にシャープさが薄くなっていたかな?
繊細なお酒は汲んでからすぐにいただきたいと改めて思いました。

NEC_0210_20120603165439.jpg


株式会社水戸部酒造
http://www.mitobesake.com/

播州産山田錦:35% 度数:16
小山商店 1800ml ¥3,600



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

自分の気に入ったのを買い直して
皆に・・・・そういうのってイイね。

いつみてもナイトは楽しそうだなぁ~。
又今度チャレンジちゃれんじ・・・・(((p(>◇<)q))) !!
山形政宗 辛いイメージだけど これ結構あまいのかなぁ?
尾瀬雪桃とどっちが甘い?

大吟醸は呑めてませんが、山形正宗ここの所
家でも外でも結構呑んでます。
家の純米赤磐雄町きもと結構イケます。

>sendaiさん
今の時期に出回る雄町のお酒って全般的に美味く感じるのわたしだけでしょうか?
山形正宗の甘さの抑え方とか結構すきです。

山形正宗の大吟、これは呑んでみたいですね。
日本酒ナイトって、月イチぐらいで開催されているのでしょうか?

>nameさん
特にきまってはいないみたい。
ほぼ毎月って感じかな?

自分は残り1合強というところです。 ほとんど オリですね。
でも あえて抑えている甘さというのが 憎らしいw
キレとバランスを重視している感じが伝わります。 
このクラスのお酒は皆そうなのかもしれませんが^^
外に味を開放するのではなく内に内に秘める。
面白いお酒でした。

山田の35で、3,600円って、かなり頑張ってる感がありますね。
以前のレポから、乳酸飲料になってしまったのは、残念でしたねー。

>嘘さん
さすがですね。
面白いお酒って表現が一番適切かもしれませんね。
こういうお酒って表面のインパクトよりも、内面を見つめることに
とっても意味があるような気がします。

>親爺さん
いや、普通にすごい値段だと思いますよ。
汲みたてだったら、安いって素直に思えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/598-b92edb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【山形政宗 純米大吟醸 鑑評会出品酒 おり酒 @山形】

少し時間が空いてしまったけどUP。先日の日本酒ナイトに持参した一本。みんなにも呑ませたいって思って再度購入し持参しました。味わいは、先日の家呑みレポを参照してください。甘みの抑えられた乳酸系飲料。しかし、時間が立っていたのでピチシュワ感がないだけに少し全...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (62)
食・店・施設 (403)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (75)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (21)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する