2017-11

風の森 夏の夜空 純米生酒 (夏限定) @奈良

NEC_0318.jpg


日本酒ナイトに持参したもう一本。
同じく風の森の夏酒です。

微炭酸といいますか、綺麗な気泡がグラスに付着します。
口当たりも同様、ピチシュワ。
先に紹介した雄町同様、果実的ではあるんですが、
方向的にはもう少しアッサリしたまとまり方。
とはいえ物足りなさは全くなく、酸味や旨みは十分感じることができ、
何よりもフレッシュな味わいとバランス、キレもいい。
このお酒は、かなりスペックが高いです。
辛口好きの人とも呑めるお酒かも。

こちらのお酒も好評でしたよ。
すっかり、風の森づいてますが、今週末も一本引き取りに行ってきます。
楽しみ!

NEC_0320_20120614041411.jpg


油長酒造株式会社
http://www.yucho-sake.jp/Site/TOP.html

奈良県産秋津穂:65% 度数:17
うえも商店 720ml ¥1,260



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

もて酒モテ酒 これもって参入すれば かぶったのにぃ~ちっくしょう
それにしてもりきちゃん。。。皆勤賞??? ま。。。まさかの

>オイランタン
日本酒ナイトはお酒が被らない事で有名よ。
うん、まさかの、それ。

風の森、ほんと色々あり奥が深い。
そろそろ、うちの秋津穂純米大吟呑もう。

>sendaiさん
いいお酒があるじゃないですかー!
素晴らしい。

こちらのお酒、皆さん呑まれてますね。
風呂上りにも良さそうですかね。旨そう。
シュワシュワの日本酒って呑み口いいから、いつも以上に呑みすぎてしまい撃沈すること多々ありますw

>nameさん
確かに、風呂上がりとかおいしそうですよね。
凄くありだと思います。

これ,先日外呑みしました。
切れ味抜群のシャンパンですね。
しかも極上の!!!
旨かったです。

>星矢さん
確かに美味しいですね。極上とは星矢さんらしい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/607-f0e5ec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【風の森 夏の夜空 純米生酒 (夏限定) @奈良】

日本酒ナイトに持参したもう一本。同じく風の森の夏酒です。微炭酸といいますか、綺麗な気泡がグラスに付着します。口当たりも同様、ピチシュワ。先に紹介した雄町同様、果実的ではあるんですが、方向的にはもう少しアッサリしたまとまり方。とはいえ物足りなさは全くなく...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (410)
東北 (221)
青森県 (39)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (44)
福島県 (64)
関東 (78)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (6)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する