2017-10

黒松仙醸 こんな夜に 満月 純米大吟醸 生 @長野

NEC_1098.jpg


裏ラベルに書かれている「こんな夜 極上の月明かりに 乾杯」。
これ、実践しましょう。

場所は浜離宮。
中秋名月で月見をする為に夜間開放との情報が。
なんて粋な事をするんだ。

NEC_1121.jpg

30日当日は台風とのことで一日前に実行。
ステンレスマグにお酒を移動し、今宵堂さんの盃をバックに忍ばせ
電車の中からウキウキです。

R00120301.jpg
R0012017.jpg

予想以上の美しさでした。
水面に映る月と夜景。思わずため息。
「わるくない」と連呼してみたった。

R0012044.jpg

さて、月がバッチリに見える芝生にあぐらをかいて一杯と行きますか。
肝心のお味は。

而今のような完熟したなしのような香り。
匂いだけでうまいってわかります。

少し青いバナナのような甘み。
まろやかな旨みは主張することなく甘味を
しっかりと支えています。
滑らかな舌触りがとても心地よいです。
口の中で転がしていると辛味と苦味が
クククっと上がってくる。
その苦味と絡んだ甘味が何とも濃厚スイーツ。
旨みも十分。かなり優れた美味しさ。
このお酒がすごいところはここから。
喉を通した後に鼻腔に抜ける香りが
とてつもなく気持ち良い。
米の旨みと完熟果実の甘味が融合したような
何とも言えない香りだ。
若干したをひりつかせつつ余韻が実に楽しい。

期待はしていたがこのお酒はいい。
入口、含み、余韻。
全て場面で顔が違う美味しさを見せてくれています。

NEC_1099.jpg NEC_1100.jpg NEC_1101.jpg NEC_1103_20120930110822.jpg


株式会社仙醸
http://www.senjyo.co.jp/

信州産ひとごごち:40% 度数:16
桑名屋酒店 1800ml ¥4,100

力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

又怒涛の更新ですか しかも洒落おつですか。
まったくもう(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) Ʊ ̏ƕ Ʊ ̏ƕ❤
あれ?イタリアンにかわゆすなおなごが写っとる
アートアクアリウム観たかったなぁ~ もう少し詳しくうぷしてほしかったなり

>オイランタン
アクアリウムは入るのに一時間以上ならんだよ。
それでもいきたかったかい?

満月,家呑みしたいんですよね。
なかなか機会に恵まれません。
この銘柄の中で,満月はちょっと別格のようなイメージです。
だからこそ,じっくり呑んでみたいなぁ。

>星矢さん

確かにこのお酒はじっくり飲むお酒だと思います。
味が深い。そして、面白い。

こんな夜に満月を浜離宮で月見酒。
くゥ~お洒落過ぎます~!
色々なシチュエーションで呑むって、面白そうだなぁ。

>nameさん

家も店も大事だけど、たまには外もありです。
すごく良かった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/665-2c665cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する