2017-06

天青 純米吟醸 千峰 酒未来 @神奈川

NEC_1231.jpg


先日、ひまり屋で頂いたときに
あまりにも美味しかった事にビビり、
早速購入してきた一本。
家飲みは初めてです。
湘南の日本酒。いただきます!

香りはほとんどありません。
入口は本当に健やかなお米の綺麗な味わいに
ビターなチョコを混ぜたような体。
それにしても何とも綺麗な味わいだ。
そして、とても潤いを感じる。
口の中に、水の波紋が見えるようだ。
そこに旨みと酸味が乗ってきて少しスイーツの
方向に持っていくんだけど、そのさじ加減が抜群。
派手すぎることは決してなく
盃を重ねていくと明確に見えてくる味の輪郭。
そして、その輪郭がしっかりと見えても
お米の瑞々しさは一定を保つ。
ラストの辛味は強くありません。
余韻も再度ビターチョコ。

これは、とても良い酒だ。
「酒未来」を使用したお酒のなかではピカイチかも。

NEC_1232.jpg NEC_1234.jpg


熊澤酒造株式会社
http://www.kumazawa.jp/

酒未来 精米:50% 度数:16
ワダヤ 1800ml ¥3,465



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

先日ひまり屋で・・・あの時かな・・まったく記憶がなひ
そういえば天青さんの蔵でオクトーバフェスがこの間開かれていたらしい
かなり魅力的だった。さらに、“禁断のどぶろく”とやらが発売するらすぃ
呑んでみたーい。

rikiさんactive!早いですね~。
こちらのお酒、本当に旨かったですね~。
となると…次のUP酒はあのお酒かな!?

>オイランタン
そのニゴリって先々週でたやつじゃなくて?
お店にいったら入荷していたけど、別のものかなぁ。

>nameさん
そそ。あの酒。
純米と吟醸、両方購入できたから。

昨日、偵察に行ったお店にあったので買ってましたよ。
去年も旨かったので楽しみだ!

東洋美人も割と好みだった、酒未来。

なら、呑んでみようと思う、、
先日呑んだ写楽の酒未来は正直な所
ピンとこなかっただけに。。

>じろさん
なるほど、東洋美人の酒未来ですか!
どこかで飲めるかな?

>ヨッシー
開封してから少し時間をおいたほうが
味は膨らみまとまるかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/684-7d66fe5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【天青 純米吟醸 千峰 】

先日、ひまり屋で頂いたときにあまりにも美味しかった事にビビり、早速購入してきた一本。家飲みは初めて

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (401)
東北 (217)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (44)
山形県 (43)
福島県 (63)
関東 (74)
茨城県 (8)
栃木県 (20)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (129)
新潟県 (42)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (31)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (20)
福岡県 (9)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽 (247)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する