2017-10

「夜郎自大」打上 @ CafeBar Le Temps (新宿)

最近は親知らず2本も抜いて顔がアンパンマンばりに腫れたり。

NEC_0039_20121204232231.jpg

世界で一機しかない実稼動する零戦が
来日したというので生エンジン音を聞きにいったり。

NEC_0119_20121204232303.jpg NEC_0124_20121205000718.jpg

そんなことをしていた訳ですが、実はもう一つ
密かに遂行していたのがこちら!

NEC_0053.jpg
ドーン!
初めてお酒の文章を寄稿してみました!

東大、早稲田卒業生(※俺違います)を中心に年に一度発行されている
同人文学誌「野郎自大」。
今回のテーマが「酒」ということでお呼ばれされたという訳。
色々書きたいことは山ほどあったけど、やっぱり日本酒のことを中心に。
文才はないが文章を書くのは好きなのですごく楽しかったです。

で、その発行と販売祝いで飲んできました。
もちろん誘ってくれた友人しか知り合いはいなかったので、
全員はじめまして、ってなればやっぱり呑むよねw

場所は新宿のル・タン。
実は本文の中の企画で、文学作品をテーマにお酒を作るというものがあり
その制作、撮影の場所になったお店。

NEC_0130_20121205000735.jpg NEC_0131.jpg

食事も美味しかったですし、

NEC_0133_20121205000750.jpg NEC_0136_20121205000753.jpg NEC_0138_20121205000814.jpg
NEC_0142_20121205000816.jpg NEC_0143_20121205000820.jpg

お酒も美味しかった。

で、いつもの如く店員さんと色々話し込んでしまい。
生まれて初めて自分の名前のついたカクテルを作ってもらう流れに。
もちろんベースは、大好きな火のつくお酒「ロンリコ151」です。

NEC_0144.jpg

ちなみに、こちらが「リキゾー」の内容です。

NEC_0149_20121205002943.jpg NEC_0145_20121205000827.jpg

いい店だぁ!!
ワインを飲む店はちょいちょい探していっていたが
ラムはもちろん、スコッチやカクテルを飲めるお店を新宿で探せたのはありがたい。

結局、酔いすぎて周りにいる関係ないお客さんを巻き込んでオゴってって
次の日声かれるみたいな。財布の中が「あや?」ってなってるわw
ここまで陽気になるっていうのもそうそうないです。

それだけこの本作りに誘ってもらったこと。
形になったこと。
そしてこの打ち上げに参加して、皆さんで出会えたことが嬉しかったのです。


CafeBar Le Temps
http://barletemps.exblog.jp/i2/



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

rikiちゃんの文は魅力あるからね。。
読んでみたい、、

>Yossy
ありがとう^^ 今度原稿渡すね。

凄いっ!!

今度僕にも読ませて下さい!!

文才もあるのか んでもってどこで読めるのですか
その野郎自大とやらは
Wanatabe←わなたべ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

>Rugbyさん
はい。お粗末な文章ですが、、。
ありがとうございます。

>OIRANたん
わなたべ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/707-ded38a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する