2017-07

日本酒バル Chintara @渋谷

NEC_1135.jpg


最近では「高太郎」さんなど、日本酒と料理がしっかり楽しめるお店が増えつつある渋谷。
しかし、如何せん人気店の予約が取れない。
そもそも渋谷は芳醇甘口世代が楽しめるラインが揃っているお店自体が少ない。
そんな中、たまたま見つけたこのお店。
聞けば先週オープンしたばかりだと言う。
店の作りは流行りの小奇麗バルスタイル。
間口も広く開放的。店内にはジャズが流れ、お酒がつがれるワイングラスが宙に浮かんでいる。
女性だけでも十分入りやすい空間だ。

NEC_1125.jpg

早速冷蔵庫を拝見する。そのラインを一目見ただけで間違いないことはすぐにわかった。
流通元は小山さん?と尋ねるとやはりビンゴ。
この瞬間大好きなお酒が揃うことが確定。そして同じ酒が常に置かれるのではなく、
旬なお酒が常にまわるお店ということも認識できた。
お酒はもちろんなのだが、特筆すべきはアテの美味しさ。
今回は食事したあとに一人で寄ったということもあり3品しか頼めなかったが、
どれも美味しかった。特に白貝の酒蒸と日本酒との相性はかなり秀逸。
アンチョビもお店の自作だということからも、こだわりが伝わる。
メニューを見ていると食べてみたい料理が数多くあった。
日本酒バルでフォアグラを安価で提供しているお店はココくらいしか知らない。
今度はお腹を減らして臨みたい。

渋谷は買い物や遊びでよく訪れる街だ。
しかし日本酒を飲もうと思った時には新宿、四谷、吉祥寺に逃げることも多かった。
そんな日本酒難民達を拾ってくれるお店になりそうな予感。
0時会で、ちゃんとした食事で、2次会で。気軽にふらっと立ち寄れそう。
日本酒好きにも、はたまた日本酒を普段飲まない人にも印象を残せるお店だと思う。

NEC_1120.jpg NEC_1121_20130424080656.jpg NEC_1123.jpg NEC_1124.jpg
NEC_1126.jpg NEC_1127.jpg NEC_1128.jpg NEC_1129.jpg
NEC_1130.jpg NEC_1131.jpg NEC_1122.jpg NEC_1132.jpg


日本酒バル chintara
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13155233/dtlphotolst/P18547950/?ityp=1&smp=1

NEC_1133.jpg



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●

ナイスなお店を発見されましたね^^
こりゃメモメモっす〜。

ナメさん、渋谷で飲む時はマストですよ!

しっかりしたお酒と飯をカジュアルに頂けるって
一番好きなスタイルかも。

>Yossy

今度いこうよー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/799-bbde85d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (62)
食・店・施設 (402)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (75)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (130)
新潟県 (42)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (21)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する