2017-10

吉本 @新宿

NEC_1240_20130527001925.jpg


いわゆる古き良き居酒屋。

写真などからイメージするよりも店内は明るく広い。
事前に電話して予約したら、カウンター、それも冷蔵庫が見える席を確保してくれていた。
嬉しいですね!

とりあえず一杯。
配膳のおば、、いや、、お姉様にお酒を質問。
よくある利き酒セットみたいな物をすすめられたが、
正直どのセットにも、価格のバランスを取る為のお酒が存在していた為、スルー。
このお店の様にお酒のメニュー帳がしっかりしているお店は、
ある程度コチラ側に知識が求められる感がある。
そういう意味では、地酒ビギナーが一人で入って楽しめるかどうは「?」。
ただ、冷蔵庫をみれば一目だが、端麗辛口世代、芳醇甘口世代、両方を取り込める様なライン。
知識があれば、もしくはある人と一緒にいけば確実に楽しめる。

NEC_1242_20130527001936.jpg

結局、お酒を選んでくれそうな空気もなかったので、オープニングは自分でセレクト。
ちなみに、お酒は1号770円〜。この立地であれば、安い方に入るかな?

NEC_1243.jpg NEC_1244_20130527001948.jpg NEC_1251.jpg

喉を潤せたので食事を頼む。
すぐに出せるもの、メイン、旬な物、そして出来たばかりの総菜などなど。
配膳のお姉様達の説明は的確だ。
進められたものを素直に注文。料理はどれも、
こなれた感があって美味しい。
特に高い!とか安い!などという印象を受ける事はないが、
こなれていて落ち着く味。酒を活かすという点では好印象。

食事がすすむにつれ、やはり、お店の方の酒のセレクトを呑んでみたかったので頼んでみた。
自分はほぼ全包囲網なのでセレクトしてもらったお酒も面白いとおもったが、
一般的には分かれる味。もう少し好みとか聞いた方がいいのではないだろうか?と思った。

NEC_1245_20130527002018.jpg NEC_1246_20130527002025.jpg NEC_1247_20130527002030.jpg NEC_1248_20130527002035.jpg
NEC_1250_20130527002048.jpg NEC_1249.jpg NEC_1252.jpg


客層は比較的落ち着いた年齢層な方達が多い。フロアー係のお姉様達の人数も多く、
注文もすんなり通った点はストレスレス。
日本酒を楽しむお店ではあるが、複数人で訪れ「話しのつまみに」位で酒を楽しんだ方が、
店のスペックはフル活用出来そう。
随所にこなれている感じがあるので落ち着いて呑めますよ。


吉本
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012012/



力です!いつもランキングクリックしていただき激感謝です!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

東北関東大震災義援金





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/811-e3110701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する