2017-06

飛露喜の会 @押上亭

DSC_0094.jpg


・山田穂 24BY
・山田錦 23BY
・雄町 23BY
・愛山 23BY
・羽州誉 24BY
・純米吟醸黒ラベル 22BY
・純米吟醸黒ラベル 23BY
・純米吟醸黒ラベル 24BY
・特別純米 無濾過生原酒 24BY
・特別純米酒 24BY

いやはや萌える。

解っているとおもいますが、
あえて、言わせてもらう。
店じゃないよ。
一般家庭。
酒への情熱は、下手な酒屋なんかより
よっぽど熱い。
半端ない気持ちが一目でわかるラインです。

そんな訳で。
いつもお世話になっている、優しき粋豚ねーさん、そして、
おっとこ前な旦那様たかさん夫婦のご自宅、押上亭にお邪魔してきました。
「飛露喜のむ会?@押上亭」以来だから2年ぶりかな?

乾杯は愛山から。
いきなり、うめぇ。
そこからはもうね、
酒池ですよほんとに。
次から次とポンポンと封開け。
気持ち良いくらい。

インターバルでとった昼寝の超気持ち良いこと。
(肋骨おってから無理しなくなった)

羽州誉と山田穂(やまだぼって読むんですね)は
初めて呑みました。
特に羽州は愛山のような流れの味でいけてたなぁ。

さて、
お酒はもちろんなんですが、今回も
食事の印象がすごく強く残っているんです。
(食事の内容は粋豚さんのブログをご覧ください)
なんだろ、うまく言えないけど、
美味いだけでは、そんなに強い印象はのこらないんです。
「人を喜ばせよう」っていう気持ちが
味を通して伝わる料理じゃないとね。
素材、下ごしらえ、そしてその家庭の味。
その手間ひまと作る人の心が、なにげに響くのです。

DSC_0103.jpg

特にラストのこの〆カレーはやられた、、。

実は帰りに同じカレールーとブイヨンを購入。
翌日、〆カレーを復讐したんだけど、
たかさんの味には程遠いものでした、、。


とにかく素晴らしい会でした。
改めてご夫妻に感謝いたします。
ご馳走様でした!!



力です!よければクリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 





● COMMENT FORM ●

早っ!! 楽しかったね~寝てたね~♪
酒は圧巻 料理は満腹 男は黙ってジャワカレー!!
今回は高さんが頑張りすぎて 粋豚ねーさんが 「もぉっ」って言ってましたね
でも美味しすぎる満腹すぎる

>オイランタン
あ、そんな「もうっ」が入ったんだ。
でも、たかさんの料理こなれていたよね。
カレーうます。

りきちゃん、当日はありがとうございました。
ヽ(^。^)ノ
高さんカレー、おほめにあずかり光栄です。
高さん、とても喜んでますよ~。
また一緒に飲みましょうね♪ 楽しみにしてます。

>ねーさん
御馳走様でした!
はい。是非、ご一緒させてください。
今度は新年会になるのかな、、?

rikiさんのパワフルな記事アップいいですね^^/
読んでてこちらまで楽しくなってきました。
くぅ~行きたかった!(T▽T)
カレーも食いたいィ~。

>ナメさん
カレーやばかった。店とはちがう美味しさ。
4月に向けてよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/855-cef675f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (401)
東北 (217)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (44)
山形県 (43)
福島県 (63)
関東 (74)
茨城県 (8)
栃木県 (20)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (129)
新潟県 (42)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (31)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (20)
福岡県 (9)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽 (247)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する