2017-10

ろばた 翔 @新宿

DSC_0492.jpg


新宿の徒歩5分圏内に素敵な店がないかとずっと思っていたら
意外なところにありました。
けど、お客さんが一杯で入れないことが多く、
今回はしっかり予約をして訪れました。

お店に入ると、食材が綺麗に配置されたカウンターがズサーっと並びます。
思ったより店内は広いです。
メニューを見て思う。食材のセレクトはかなりいい感じ。
そして、新宿にしてはお手頃な価格で提供してくれている。
期待は膨らみます。

肝心のお酒ですが、知らないお酒もちらほら。
仕入れのお店のうち一件は、マチダヤさんあたりから仕入れしているみたい。
とりあえず一杯目はメニューにあった謙信からスタートでしたが
二杯目は冷蔵庫に転がっていた而今のにごりをもらう。
そこからはお店の方とやりとりしてアレやこれやとセレクトしてもらいました。

DSC_0477.jpg DSC_0478.jpg DSC_0480.jpg DSC_0481.jpg
DSC_0483.jpg DSC_0484.jpg DSC_0486.jpg DSC_0487.jpg
DSC_0490.jpg DSC_0491.jpg

食事ですが、全般的に美味かったですよ。
魚をまるっというのを得意としているみたいですが
見た目にもテーブルが派手になりますし、食べごたえもある。
しかし、ちゃんと食事のペースを見てくれていながら
頼んだものをだしてくれていて、机が雑多になることは
なく、ゆっくりと食材を楽しめたあたりは流石。
アテ系もポテサラに鮭トバとガッコが刻んでいれてあったりして巧妙。

DSC_0475.jpg DSC_0479.jpg DSC_0482.jpg
DSC_0488.jpg DSC_0489.jpg

最後に余った煮汁をご飯にかけ、卵と浅葱と山椒をちらしたものを
食べたいとお願いしたら、ちゃんと出してくれました。
店員さんの数も多く、このお店の接客はかなり気持ちいいな。

新宿って食メインの日本酒もそれなりってお店が少ないから、
ここは結構頻度高くつかえそう。
ウッチャンで生モツ&ビアからの~という流れでいきたいが
このお店は長居したくなり、色々食べたくなるお店なので
一件目に訪れたい。


ろばた 翔
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13144675/



力です!よければクリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 





● COMMENT FORM ●

ぐも~ 本当にあちらこちらに出現されていますな!!

あの店 この店 自分もふらふらしたいです。。

それにしても 目に毒だ。。

>嘘さん

自分もまたフラフラしたいですよ。
一緒に行きたいところですな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/879-d30697d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (63)
食・店・施設 (409)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (77)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (15)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (11)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (23)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (3)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (11)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する