2017-08

十四代 純米大吟醸 播州山田錦 @山形


このお酒はです。


F1000747.jpg


吟撰」以来の十四代。

そろそろ落ち着いたかな?
親爺さんの予言通りなんでもない日に開封しちゃいます。
大事なのは季節のものを季節のうちにってことで!


ポン

あぁぁ、、、香りから、すでにヤバい。


ゴクリ

開封したての味がこんなに素晴らしいことになっていたとは、、。
想像を遥かに上回る旨さです。
思わず、笑ってしまいました。


ライチです。
いや、それ以上の極上の果実のようです。

爽やかな甘みと香りの、なんとも心地良いこと。
大吟醸にありがちな、立ち上がりの弱さもまったくありません。
バランスもいい、余韻も実に柔らかい!


美しい。本当に美しいお酒です。


今、自分自身に精一杯規制をかけています。
(すでに半分なくなっていますが、、)

この味に対しこれ以上言葉を並べるのは野暮ですね。
うそです。かっこつけてみたかっただけですw。
この美味しさをちゃんと伝えるスペックを私は持ち合わせていません。


ただ、一つ言える事は


この旨さは世界中の人々を幸せにできると思います。


以上!!


F1000765.jpg   F1000766.jpg   F1000767.jpg




高木酒造株式会社
山形県村山市大字富並1826
0237-57-2131


播州山田錦 40% 度数:16
かがた屋 1800ml ¥9400 


ご覧いただき誠にありがとうございます。
↓気が向いたらでかまいませんのでクリックしていただけると有難いです^^

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 



● COMMENT FORM ●

ブログ開いたとたん絶句手してしまいました。
レポ読んで絶句。
スゴイとしか・・・
世界中を幸せにする呑んで見たいです。
私も幸せになりたい。

あ~~~、いいなー。
呑んでみたい。。。
また、抽選外れたみたいだし。。連戦連敗。全戦全敗。またも負けたか。
羨望のポチです。すこし怨念入ってます。(笑

あ~羨ましいですね~!!
記事見るからに、旨さが伝わってきますよ~
私も抽選は全戦全敗です。
私のブログのTOPの本丸は居酒屋から頂いてきたディスプレイ用ですから・・・

>年三さん
年甲斐もなくはしゃいでしまいましたww
ほんとに幸せですよ

>親爺さん
死神を呑む親爺さんの怨念ww

>EXCITERさん
わたしも普通の抽選はすべてボロまけです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikizou3284.blog68.fc2.com/tb.php/94-69bffe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

力蔵(riki)

Author:力蔵(riki)
東京都出身在住
音楽と酒で
レイドバック
念の為 利酒師
酩酊フリーク故に
酔った時のみ投稿

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めのご挨拶 (1)
雑談 (62)
食・店・施設 (403)
東北 (219)
青森県 (38)
岩手県 (6)
宮城県 (23)
秋田県 (45)
山形県 (43)
福島県 (64)
関東 (75)
茨城県 (8)
栃木県 (21)
群馬県 (14)
埼玉県 (8)
千葉県 (9)
東京都 (10)
神奈川県 (5)
中部 (131)
新潟県 (43)
富山県 (4)
石川県 (10)
福井県 (10)
山梨県 (1)
長野県 (32)
岐阜県 (15)
静岡県 (8)
愛知県 (8)
近畿 (85)
三重県 (35)
滋賀県 (8)
京都府 (5)
大阪府 (5)
兵庫県 (8)
奈良県 (21)
和歌山県 (3)
中国 (39)
鳥取県 (1)
島根県 (11)
岡山県 (3)
広島県 (12)
山口県 (12)
四国 (21)
徳島県 (4)
香川県 (3)
愛媛県 (4)
高知県 (10)
九州 (21)
福岡県 (9)
佐賀県 (6)
長崎県 (1)
熊本県 (3)
大分県 (2)
焼酎・その他のお酒 (10)
音楽・ダンス (250)
酒屋 (1)
密かに (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード(携帯サイト)

QRコード


この検定に挑戦する